塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンに何する?

今年のハロウィンは平日なので、先週末が凄いだろうなーと思っていたら… やっぱり渋谷に仮装した人々が集合したみたいですね。 コロナももう大丈夫だろう、みたいな雰囲気があるからもしかしたらと思っていたら、案の定です。 仮装して大丈夫な遊園地に行け…

遊ぶにはあり、デートには無しな場所

これはもう、「センスのない・微妙な場所」でしょう。 品のある綺麗な場所はデート向きだと思いますが、ちょっと廃れているような、ひと昔・ふた昔前のセンスで建てられた場所って人を選ぶと思うんです。 あとは相手の趣味だけに合わせた場所とか。 それこそ…

密かな努力が報われた経験

後ろ姿って自分で確認できないですよね?? これ、私くらいの年齢の人ならお分かりかと思いますが… 後ろ姿って年齢出るんですよ。 特に、お尻。 お尻がきゅっと上がっているだけで素敵な後ろ姿になるんですよ!!! もちろん姿勢とかそもそもの清潔感とかも…

一番時間を割いている趣味

一番は完全にブログです(笑) 二番は、何気に毎日のネットサーフィンタイムなんですよね… これは趣味で良いのか?? そして最後に読書。 例えば一日自由時間があるとすると、まず掃除洗濯を済ませて、さて自分の時間だとなった瞬間からブログを書き出します。…

最近の痛かったこと

これ、物理的に痛かったことでも良いんですかね…?? 実は先月もらい事故がありまして、詳細は省きますが背中を痛めました。 今は全快しましたが、当初は何が何だか分からず、一日寝込みました… 結局は筋肉の痛みだけで他は何でもなく、今に至りますが、本当…

こどもの頃の家族旅行

これはよーーーく覚えています。 遠方まで車で行き、車中泊が定番でした!! もちろん、ホテルや旅館に泊まることもありましたが、覚えているのは車中泊が圧倒的に多いです。 特にアクティブな家だとは思っていませんでしたが、何気にBBQを毎週やったりとか…

よく見るYouTubeチャンネル

これは白熱する話題でしょう。 今現在は夢の国関連の動画を流し見していることが多いですが、絶対見るのは猫動画。 もう外せません!!! あと犬とフクロウ動画もよくよく見ています。 ショート動画も同じ位見ますが、特に見るチャンネルというのは…決まって…

10月について思うこと

「10月過ぎるのちょっと待っててください」 これですね。 本当に今月忙しすぎて余裕が無く、季節を楽しむ間もないんです。 ゴロゴロする時間なんて皆無… かぼちゃやお芋のスイーツだって出ているはずなのにチェックすることも出来ず、食べ過ぎでニキビが出来…

食べ歩きしてきました

少し前の記事にさらっと書いたのですが、某時の鐘がある場所で食べ歩きをしてきました。 いつものように写真は無く、店名も載せないんですが。 そこで有名なのが時の鐘と、いも恋というお饅頭とおさつチップスだったかな?? 食べたいと思っていたのですが、…

ガラケー以前のおもひで

ガラケー以前というと… ツーカーの頃?? 待って、覚えている時点で年齢バレる(笑) 一応携帯を持ってはいましたが、家族との通話程度しか使えずただの荷物だったような… 確か携帯をデコるのが流行って私もストーンみたいなもの貼っていたような、それがいつ…

ついこの間のことと思ったら〇年前だった

つい先日、この話題で盛り上がりました。 というのも修学旅行の話題だったのですが、どうも他校なのに似たような流れの修学旅行だったんです。 この流れがテンプレートだったのかな? ということで落ち着いたのですが… 修学旅行とか、何年前よ… とお互い戦慄…

洗濯ネットに入れるのはどこまで?

何てささやかなネタなんでしょう(笑) 私は細々したものや直接では傷みが気になるもの、タオル類を入れていますね。 一時靴下が行方不明になることが多々あり、ネットに入れていましたが洗えているのか不安で辞めました。 タオルまでは入れなくても良いのかも…

ニキビ多発

久方ぶりにニキビが多発しました。 原因はよーーーく分かっています… 食べ過ぎです。 夢の国でコース料理とセット料理を嗜み、すぐに川越で食べ歩きしたら出てきたもので、もう疑いようがありません。 体力的にも疲れたけど食べ過ぎでの肌荒れ… もうね、30代…

ハロウィン感はなくとも夢の国

先日ディズニーへ行ってきました。 大好きなハロウィンが今年は見れるーーー! と喜び勇んで行ったのですが… ハロウィン感、どこ?? 入口にこっそり飾りがあった程度で、その他ほぼ飾りはありませんでした。 ショーを観る方ならきっと季節感あったと思いま…

来年度これだけはやりたい事

来年度というと4月なので、大嫌いな冬()がやっと過ぎる辺りですね。 春以降にやりたいことはもう本当に色々あるのですが… 一番は旅行かな。 温泉旅行も良いし、沖縄や北海道、慶良間諸島にも行きたいしシンプルに大阪へ食い倒れ兼USJにも行きたい。 名古屋…

高校野球の思い出

高校野球って、確か全学年が応援に行っていたはずなのですが、実は私、 一度しか応援に行っていません。 高校は3年間ありますが、 たった一度だけですね。 何故ならあと2年はちょうど当日に体調不良になったから。 当時生〇痛が重く、毎回のように転がりま…

私の歴代の香水

香水を普段から使用する訳ではないのですが、嫌いな訳でもなくて、つまり買ってもあまり使わないという損なタイプであります。 そんな私はド定番のカルバンクラインのCK oneを通過して、CLEANのウォームコットンが最終地点でした。 結局ユニセックスなさっぱ…

電車やバスでの時間つぶし方法

圧倒的に読書派です。 スマホで動画観たり、電子書籍やマンガを読む方が多い印象ですが私は相変わらずの紙ベースでの読書です。 図書館様にはいつもお世話になっています。 持ち歩きやすいように出来るだけ文庫本で借りていますが、どうしてもハードカバーに…

10月以降に出てくるあいつ、もういるってよ

ちょっと前に挙げた記事のあいつ=アンコウ鍋ですが… もうスタートしているそうです♡ いや、まさかと思ったけど早くない?? 去年も9月末からのスタートだったからもしやと思っての問い合わせだったんですが、意外とOKだったので面白過ぎて記事にしてしまい…

秋到来

とうとう来ました。 私が大嫌いな季節の前身、秋。 食べ物は美味しいし歩くにも楽だし良いことはたくさんあれど、どうしてもこの先に鎮座している「冬」に怯えて好きになれない、気の毒な季節となっています。 寒いのが嫌い過ぎてこじらせております。 とい…

10月以降に出てくるあいつ

ぼちぼち冬季メニューが出てくる頃合いですね。 私が狙っているのは、もちろん、 アンコウ鍋。 昨年もお世話になりましたが、 今年はもっとお世話になるつもりです。 今季は何回通えるかな?? もう、とにかく食べたくて仕方ない。 昨年は9月下旬から出てい…

休日の起床時間

仕事がある時もギリギリまで寝るので、大きく変わらないというのが本当のところです 多分、一時間も変わらないかな?? 何ならろくに寝ないで5時とかに起きることもあるので… 睡眠時間をきちんと取らず、生活リズムが崩壊しております。 その他の生活はきち…

一番好きなドーナツ

先日クリスピークリームドーナツへ行きました。 何年かぶりでドーナツを食べたのですが… めっちゃ美味しいさすが変わらない美味しさです。 このドーナツ屋さん、日本へ来た時かなり行列だったもんなぁと感慨深くなりました(笑) 私の場合、そのお店で一番シン…

虫歯治療中

先日7年ぶりくらいに歯医者に行き、無事2本の虫歯を発見した者です。 現在、片方ずつ治療中なのですが… 何と、詰め物が届くまでの間に付けていた仮蓋が取れました。 詰め物の無い、穴の開いた歯。 どうなると思いますか?? めちゃくちゃ沁みます。 食べ物は…

幸せそうなのは貴族側or平民側?

「貴族と平民」の定義とか時代背景とかは必要ですが、私が思う貴族と平民でしたら、10対0で平民の方が幸せだと思います。 貴族なんて高貴なお偉いさんになっちまったら、その他大勢の平民に良いように陰口を叩かれ、女の子だったら大して綺麗でもないのに(←…

金木犀

この季節の醍醐味と言えば金木犀ではないでしょうか?? あの香り、大っっっ好きです!!! 本当いい匂い♡ あまりに好きすぎてウォーキングコースの金木犀の位置を把握して、香り始めるやいなや嗅ぎに行きました。 完全に不審者(笑) 一日違いで香り始めたり…

楽天ユーザーは注意!

某夢の国のチケットって、オンラインでの購入が多いと思います。 コンビニでも買えるようになったように思いますが、一番手軽に買えるのがオンラインじゃないかな? で、ワタクシハロウィン中に行かなくてはいけないので(←決定事項)いそいそと購入手続きを…

インフルエンザ予防接種

まだ先ですが、今年も受けることになりました。 また注射。 新しいコロナワクチンも控えているのに、一体一年に何回接種せねばならんのだ。 ちなみに、インフルエンザ予防接種と新しいコロナのワクチンは一緒に打つことも出来るという噂もあります。 てこと…

傘の盗難に遭いました

信じられますか?? 職場で傘の盗難に遭いました。 実は今の会社はちょくちょく傘の盗難があり、私以外にも何人も何回も被害に遭っている人がいます。 いや、それを放置する方もどうかと… てことで、対策を直訴。 近いうちに対策を実現して頂きます! まぁ10…

シルバーウィーク

今年は台風が来てばかりで何だかせわしないシルバーウィークでしたね。 そして天気の悪い9月でした… やりたかったカーテンの洗濯とか窓ふきとか扇風機の片付けとか換気扇掃除とかが全然出来ませんでした。 換気が必要だったり乾かさなきゃいけないものが出る…