塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節分は丁寧に過ごそう

私の中の節分は、 ①鬼のお面を被った鬼役の人に豆をぶつけるイベント ②美味しくはない豆を食べる苦行の日 ③あまり好きではない恵方巻きを購入するか迷う こんな日になります。 結論、楽しみな日ではない。 (注:あくまで個人的意見です) そんな節分ですが…

お風呂の効果

温活として湯舟に浸かるようにしました。 本当はサウナにも行きたいんですが、コロナが増加している昨今なのでそちらは見合わせ。 年が明けてから毎日ではないですが湯舟に浸かることができています。 やっぱり体の循環が違うのか、顎ニキビが激減、というか…

私の資産運用③

iDeCo、賛否両論あると思いますが、私はやってみたい派です。 シンプルにお金遊ばせておくより良いかな、と。 という訳でどこの証券会社にしようか調べてみたんですが、お目当てのインデックスファンドが商品に入っておらず。 仕方なく、お目当てではないけ…

生活の中のお悩み解決:ガスコンロを点火したらガスが臭う

こちら、私自身が生活の中でちょっとした困り事があり、解決した場合にだけ出現しま す( ̄ー ̄)ニヤリ 年末年始にかけて、ガスコンロを付けるといつもよりガス臭がしていました。 いや、万が一のことがあったら私だけの問題じゃなくなるんだけど!? 調べてみま…

私の資産運用②

冬のボーナスの使い道として考えていた資産運用ですが、結局大きい金額を使うのが怖いので、余裕のある金額を何等分かにして投資することにしました。 これもドルコスト平均法ですしね。 ただ、自分へのご褒美として一株優待、隠れ優待の銘柄を買うことにし…

大晦日→元旦の過ごし方

以前はカウントダウンフェスに参加していたのですが、今年も参加しませんでした。 どうせ年末にはコロナ増えているんでしょ、という予想のもとだったのですが… 意外に増えていない( ゚Д゚) そして、ダメ元で申し込んでいた神チケットが当たってしまった( ゚Д゚) …

私の資産運用①

2年ほど前から資産運用を始め、コツコツ続けているのですが、まだまだ初心者で。 今後勉強しながら自分なりのポートフォリオを育てていきたいと思っています。 ブログでも書いていきたいと思っているのですが、どこまで晒してよいものなのか… ちょっと怖いの…

温活始めました

先月から顎ニキビが多発しまして。 努力して治しても跡が延々と残るし、そもそも出来ると痛くて辛い… 東洋医学でいう気が滞っているタイプがなりやすいと言われています。 まさに私はそれですね。 冷え性だし鬱々するし細胞分裂も活発ではなくなってくるお年…

はじめまして

はじめまして! 塩といいます。 今まで別サイトでブログを書いていましたが、はてなブログが面白くてこちらでも書かせていただくことにしました。 (別サイトと同じ記事を上げるようになります) 30代の日々のつぶやき、資産運用、好きなことなどゆるく書か…