塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

深海水族館

ずーーーーっと行きたかった深海魚の水族館へ行って参りました!

何を隠そう、深海魚を観たくて冬の海に潜っていたのでもう大興奮。

ポーカーフェイスを保つのが大変でした(笑)

 

 

料金は大人1800円ですが、かなり混んでました。

深海魚を観ようなんて奇特な人(←)私くらいかと思っていましたが、意外と皆好きなのね♡

 

 

注!!

ここからは趣味の話になりますので、生暖かい目で見守れる方のみご覧ください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

会場内は見た目の可愛いメンダコとかラブカとかシーラカンスがやっぱり推しなのか、グッズとか装飾によく使われていました。

あと本物のラブカが泳いでいる映像が流れていたのですが、もう感激しました。

何て可愛いんだ、お前…!!

何て言うかフォルムが愛らしいですよね!!

口ぱかー開けたフォルムが一番好きです。

もし同じような感性をお持ちの人は私と友達になってください。

 

 

あとオオカミウオも可愛かった!

本来歯が生えているはずが、抜けてしまってデールみたいに歯抜けの可愛い顔になったみたいです。

顔面自体は怖いけど、ガラスのハートな所もSo cute。

 

 

西伊豆リュウグウノツカイとかキアンコウとか深海魚が比較的出やすいイメージでしたが、駿河湾が深いのが関係しているのかもですね??

地形って大事なんだなぁ。

やはりこちらに来るとついついダイビングをしたくなります。

レアキャラに会えなくても海に触れたくなるというか。

ダイビングをしていなかったら深海魚に興味が湧くこともなかったし、海に憧れを抱くだけの人生だったろうなぁ。

本当に初めて良かった趣味です。

 

沼津はとてもコンパクトな場所で、周囲に食べ歩きとか魚介のお店が密集しているのでとても観光しやすい場所でした。

半日あれば水族館を含めて十分見て回れるかと思いますので、日帰り旅にもってこいですよ!

興味ある方は是非訪れてみてください。