塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

いざ舞浜へ

ここ半年の間に4回パークへ行ったため、この冬は夢の国を制限していました。

シンプルに行き過ぎなので倹約しないと。

 

 

でもこの度、イクスピアリに行ってきました。

夢の国の大好きなお土産である、チョコクランチとパスタスナックも補充しないと。

てな訳でウキウキと舞浜へお邪魔したのですが…

イクスピアリですら

激混みでした。

 

 

いや、この時期学生さんで大賑わいなのは体感していましたが、まさかのピアリもこんなに混む??

ホテルに向かう方なんかも多かったので、その関係もあるのかな??

ちなみにボンボヤージュが真っ直ぐ歩けないくらい混んでました。

さすが夢の国。

本気出してきたな。

 

 

そんな中ちょい早く集合していたので青龍門でスムーズにランチが出来ました黒炒飯美味しかったです。

舞浜は時間ずらし旅が基本ですからね。

食べ終わって外に出たら案の定行列でした。

その後はピアリを周遊し、お土産屋さんを巡りました。

何と、ボンボヤージュにはチョコクランチは缶タイプしか見つからなくて、さらにパスタスナックも置いてませんでした…

え、あんなにメジャーなお土産が置いてないって…パークに行くしかないのか??

そして夢の国の缶って結局使えないから紙箱タイプが良いんだけどな…。

仕方なくピアリを抜けてアンバサダーホテル内のお土産屋さんでやっと紙箱タイプのクランチとパスタスナックを見つけ、事なきを得ました。

あって良かったー。

 

 

あとピアリの中にりんご飴のお店があるのですが、お目当ての一つだったのでウキウキ向かったのですがごっつい混んでまして。

食べたいのは私だけじゃないものね。

時間も押していたのでさすがに諦めました…またリベンジですね。

 

 

ピアリ自体はそこまでお店の数多くなく、ぷらっとお出掛けできるので丁度良いスポットかなと思っています。

何ならシーのミラコスタの方まで行ってみるとか、リゾートライン一周してくるとかだとさらに楽しいかも?

今度はやってみようかな。

 

 

春キャンが終わって閑散期が来たらぼちぼちパークに行こうかなと思っています。

それまでもう少し待機しつつ、春を楽しみたいと思います。