塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

ホーンテッドマンション「ディズニーストーリービヨンド」

1月26日からランドで行われるこのイベント。

 

 

公式を見てみたんですが、要するに

①ガイドを購入して謎解きゲームをしよう

ホーンテッドマンションのグッズが販売されるよ

③写真スポットが出来るよ

④インスタにイラストを描いて投稿しよう

で良いのでしょうか??

読解力の弱い30代に救いの手を…

 

 

ホーンテッドマンションは女性スタッフの制服が可愛いので(←理由・笑)大好きなアトラクションのひとつです!

確かに今までグッズが無かったのでこれはファンには堪らないんじゃないかな??

ホラーというよりゴシックな雰囲気強めだから大人も買いやすい気がします。ディズニーのグッズは大人には賑やか過ぎるものが多いですからね。

 

 

ミニーちゃんのイベントも開始になるのでラブリーとゴシック両方になりますが、それぞれ好きな人いるでしょうから両立しそう。

こちらはパーク内のデコレーションやグッズ、ミニーちゃんにちなんだデザートやメニューが出てくるみたいです。

どれもハート多めでラブリー。

ちなみに私はどちらも「ええんやない?」程度なのでいつも通りアトラクション巡りをしそうな気がしています(笑)

これから閑散期なのでアトラク巡りには良い季節です。

 

 

しかしディズニー好きになったと周りに言っていたら結構行く機会が増えたので我ながら驚いています。

割と行きたいけど機会がない、なんて人が多いのかもしれません。

私のように「暇そうな30代が行きたそうにしている」と思って誘ってくださる、なんてことがあるかもしれないので言葉にしていくのは大事かもしれませんね。

 

 

一年で一番寒い時ですが、機会を狙ってまた夢の国へ行きたいと思います。