塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

体調不良のその後

無事、体調も戻り、横になって過ごしていた分の浮腫みも取れ元通りとなりました!!

やっぱり思っていた通り、しっかり1㎏くらい浮腫んでいましたね…

何となく体が重くなるんですよ…

 

 

でも、ごく普通に日常生活を送れば元に戻るので昔のような頑固な浮腫みではなくなったかな。

本当にあの頃は何故あんなに浮腫んだのか…

生活習慣なのかな??

今より3㎏くらいは増量していたので足もお腹もプニプニだし本当に嫌でした。

単純に浮腫みだけでなく太っていたんだと思いますが、一日で1.5㎏とか減るので多分浮腫みの方が多かったかな、と…

人間の体ってこんなに水分蓄えられるのね、と恐ろしかったのを覚えています…

 

 

そんな訳で本日のダイエットとしては「順調」!

たるみやすい二の腕や裏腿を簡単にでも鍛えておくこと、体重をキープ(=浮腫まない)することが目標です。

うっかり買ってしまったコーラを飲み過ぎないようにしないと。

年末年始はお酒もジュースも飲まず我慢していたのに今になって何故か買ってしまう不思議です(笑)