塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

30代の本気を見よ

ダイビングに行くために、私が心血注いで頑張ったこと。

それは、ダイエットです。

 

 

今回夏なのでウェットスーツを着る=水着を着る=気になっているお腹と太ももを何とかせねば!!!

もちろん、肌を出す水着は着ませんよ?

紫外線カットの長袖&トレンカを着用なので、

ほぼ夏フェス状態(笑)

馴染みがあるー。

 

 

でもショートパンツから出た太腿がパツパツではいけないので、本気で脚痩せに取り組みました。

結果、デニムにゆとりが出来るほどになりました。

ベルトしないと落ちてくるんですよ!!

体重は1㎏程度しか変わりませんでしたが、鍛えまくって筋肉が増えていることを考えたら立派なものでしょう。

本気出したのは一週間程度ですけどね。

多分脂肪というより浮腫みが主だったからここまで結果が出たのかもしれませんね。

 

 

ただ、足を痩せさせるとなると必然的に上半身も痩せる訳で…

ただでさえ貧相なのにもっと貧相になるやん。

難しいものですよね…

 

 

今現在は少し体重が戻りましたが運動量はキープするようにしています。

筋肉の張りは若さに直結すると思っています。

 

 

浮腫みは付き合っていくしかないけど、特に好きでもない筋トレをここまで続けていられる自分を褒めようかな。