塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

半身浴始めました

あまりの浮腫みのひどさ故、始めざるを得なかったという方が正しいかもしれません。

 

 

二日間程しゃがむと違和感をはっきり感じるくらいの浮腫みっぷりでさっぱり治らず、体重も増加で本気で病気かと思いました。

結局は暑くなり冷たい飲み物を大量に摂っていたのが原因でした…

半身浴で汗をかいた翌日からトイレが近い近い(笑)

身体もすっきりしてくれて、本当に良かった。

それからは空調が効いていれば暖かい飲み物にしています。外出時等はさすがに冷たい飲み物摂らないと命の危機なので、そこは仕方なし。

 

 

何となく、紅茶を飲むと利尿作用を感じるので割と頻繁に摂っています。

ただ念のため、黒豆茶も購入しました。

利尿作用のある飲み物で検索すると、トウモロコシ茶やルイボスティー等出てきますが、某YouTuberさんが黒豆茶を押していたので(笑)高いものではないですし、お試しです。

 

 

しかしこの歳でここまで浮腫みに悩むって、あと10年したら本当に病気になるんじゃないかな…?

老化現象として受け止められていないだけなのか?

でも私の中では違和感を感じるのは異常なんだけど、違うのかな?

何が普通で何が普通意外なのか、線引きって難しいんですよね。

 

 

ただ体を温めて悪いことは無いと思うので、夏も温活を続けてまいります!