塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春きっぷの顛末

先日購入した青春18きっぷですが、無事売ることが出来ました!! とりあえず自分では損はしていないと思っていて、何ならトータル無料でお出掛けできた?疑惑もあるためちょこっと記載しておきます。 私の場合、5回使えるうちの1回目だけを使い、即日売り飛…

深海水族館

ずーーーーっと行きたかった深海魚の水族館へ行って参りました! 何を隠そう、深海魚を観たくて冬の海に潜っていたのでもう大興奮。 ポーカーフェイスを保つのが大変でした(笑) 料金は大人1800円ですが、かなり混んでました。 深海魚を観ようなんて奇特な人…

春フェス

今年でコロナが終わりそうなので、昨年解禁したフェス生活を満喫しようと考えています。 大好きなフェスに大好きなアーティストの出演が決まったため、もはや運命かな?と思いました。 それも2アーティストがまさかの同じ日ですよ?? 即チケット確保しまし…

いざ舞浜へ

ここ半年の間に4回パークへ行ったため、この冬は夢の国を制限していました。 シンプルに行き過ぎなので倹約しないと。 でもこの度、イクスピアリに行ってきました。 夢の国の大好きなお土産である、チョコクランチとパスタスナックも補充しないと。 てな訳で…

一年間毎日ブログを書いてみました

実は先日で丸々365日毎日投稿が終わりました。 もう一年かー、という程度で感慨深くなることもありませんでした(笑) つらつらと思ったことを書くだけなので続いたんだと思います。 これが「有益な情報を」なんて言ったらそりゃ無理ってもんです。 そして、毎…

好きなマンガのヒロイン

アニメーションはほぼ観ない人間なのですが、大好きなヒロインがいます。 それは、 峰不二子!!! 言わずと知れたルパン三世のヒロイン、不二子ちゃん。 別嬪でお金が大好きで抜群のプロポーションを誇り自分の使い方を良く知っている、悪女ぶりが大好きで…

スポーツ観戦することになりました

以前スラムダンクの映画を観た感想でも書かせて頂きましたが、私は何を隠そう、相当なスポーツ無知人間です。 ルールも分からず試合中のドラマにも浸れない可哀そうなやつです。 そんな私が、 この度サッカーを観ることになりました。 そんなまさかと思いま…

青春18きっぷを買いました

やっと購入できましたー!! 思ってたのと違いましたけど。 まさかチケットにそのまま日付を記入して使い回していくものと思っていなかったので、何だか色々と予定が狂いました(笑) でもまぁすぐ調整して特に問題なくいけそうです。 あと、券売機で買えたの…

えいひれは世界を救う

絶対に絶対にえいひれ!!! 異論は認めます。 大好き過ぎて一度自分で購入しましたが、あぶり方が分からずフライパンで炒めました それでも美味しかったけど(笑) 何故にあんなに美味しいんでしょうね?? 甘いのに酒のつまみになるとか無敵じゃない?? オ…

歯科検診をしてきました

歯科検診という名のクリーニングですけどね。 前回、数年越しの検診で虫歯が見つかったので絶対に検診には行くぞと決めておりました。 数か月で虫歯は出来ないだろうなとは思っていましたが、受診中ほぼクリーニングで、先生の検診はほんの15秒程度(笑) そり…