塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

スポーツ観戦することになりました

以前スラムダンクの映画を観た感想でも書かせて頂きましたが、私は何を隠そう、相当なスポーツ無知人間です。

ルールも分からず試合中のドラマにも浸れない可哀そうなやつです。

 

 

そんな私が、

この度サッカーを観ることになりました。

 

 

そんなまさかと思いましたが、バスケよりもルールは簡単そうなのと今回も解説付きで、映画と違いリアルタイムで確認できそうなのでスラムダンクの時ほど混乱はしなそうだと判断しチャレンジに踏み切りました!

初めてのサッカー観戦。

果たしてどうなるのか。

 

 

もうね、スラムダンクでは準備不足で楽しめなかったので今回は勉強していこうと思っています。

盛り下げるのはもう無しで!!

選手とルールと観戦ルールと確認することは盛りだくさんです…

 

 

ちなみにチケットはもう確保しているんですが、意外とお安かったのと、着る洋服の色でも喧嘩が始まるらしいのでこりゃ気を付けないとと思いました。

良い大人がそんなことで喧嘩する訳ないでしょうとも思いますが、本当に喧嘩になるらしいので大人しく気を付けようと思います。

持ち物も傘はダメとかあって、まるでフェスみたいだなとも思いましたが、逆に言えばフェス用にカッパもポンチョも準備万端なのでもし雨が降ろうと全く問題ないんですよね(笑)

意外な共通点です。

フェスのようにスタジアム周辺に出店が出るそうですし、もちろんグッズも売っているそうなので見て回るのも楽しそう。

楽しみですね。

 

 

今年は初めてのチャレンジが多い春となりそうです。