塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

好きなマンガのヒロイン

アニメーションはほぼ観ない人間なのですが、大好きなヒロインがいます。

それは、

峰不二子!!!

 

 

言わずと知れたルパン三世のヒロイン、不二子ちゃん。

別嬪でお金が大好きで抜群のプロポーションを誇り自分の使い方を良く知っている、悪女ぶりが大好きです。

 

 

多分私は無類の悪女好きで、映画「甘い毒」や「疑惑」、小説「痴人の愛」ももれなく大好きなんです。

悪女は美しくて底抜けに悪い奴であってほしい(笑)

悪女ぶりで言えば疑惑の桃井かおりが一番好きですが、アニメーションでは断然峰不二子!!

これ絶対私だけじゃないはずです。

痴人の愛」では悪女ナオミに感化された「ナオミズム」という言葉まで生まれたらしいので、女性の中には悪女に憧れる気持ちが多少なりともあるはず。

 

 

自分は悪女になりきれないが、悪女を応援したい。

自由に生きる彼女たちの生き様が羨ましい。

ほんの少ーし、真似したい。

そんなあなたはもう立派な悪女好き(笑)

上記に挙げた映画や小説をぜひ楽しんで頂ければと思います。

お勧めですよ!!