塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

家トレ派です

体型を維持するのに必シな昨今。

何故にこうもすぐ体型が崩れたがるのか分からんのですが、自分が納得できるよう頑張る日々です。

 

 

頑張るといえど、私は基本ジムには行かずウォーキングと筋トレ…というかYouTubeを見ながらの家トレです。

ズボラな私はまずジムに行くのに着替えるなんて芸当が出来ないので、着の身着のまま出来ることしかしません。

 

 

そりゃあトレーニングウェア着て格好よくジムでバリバリ出来たら自分に酔えて継続のモチベーションには良いかもしれませんが、どこでもドアでもない限り自宅から出ていくらか移動して、ジムを利用している他の方に遠慮しながら運動するんでしょう??

あ、あの人知り合いに似てるけど違うよね??とか思いながらヒヤヒヤしたりするんでしょう??(←お前だけだ)

 

 

精神的負担が今以上にかかるくらいなら家トレで十分です!!

ある程度体型維持できればそこまで真剣に痩せなくても良いし(この歳ではやつれる笑)、たいした体でもないのにマッチョの隣りで公開処刑されたくないし(被害妄想)、そもそもスポーツウェアも似合わないんだから買いたくないし。

 

 

YouTubeだと次々新しいやり方が更新されるので飽きないですし、おすすめ表示に釣られてそのままネットサーフィンに移行しがちな以外特にデメリット無いと思うんですよね。
道具を使った運動をしたい方でも代用品探せば出来たりしません??

 

 

せっかくYouTube全盛期の今、活用し倒さないと勿体ないので遠慮なく使います。

もうすぐ夏ですしね。

今年はシュノーケルかダイビング1回くらいは行ってみようかな?

もうウェットスーツの時期だろうから水着を着る勇気が持てるよう引き続き頑張らなくては。

あ、ビキニではなく全身覆うタイプですがあれも体型出ますからね。

ウェイト付ける時に長さ足らないとかなったら恥ずかしいですし。

 

 

今宵も家トレ頑張ります。