塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夏の目標

さてさて夏が始まってしばらく経ってはいますが、今さらながら目標をアップしておこうと思います。

やりたいこととほぼリンクしていますが、夏が終わった後に評価したいのでより詳しく記載したくて。

夏に用事を詰め込みまくったので抜けるものが無いように、という戒めでもあります。

 

 

① 英語をがっつり勉強する

→洋書を読むためなので、どれだけ量は少なくても毎日英文を読むこと。

英語耳も作りたいので聞き流しの英語もちょくちょく聞くこと。普段の情報収集にラジオを利用している都合上、耳が空いている時間は限られている為こちらは毎日とは限らなくても良し。

 

② 生活習慣を整える

→寝落ちせず日付が変わる頃にはベッドへ行くこと。

都合よく新しい抑止力が出来たので十分活用する(笑)

 

③ 月4冊読書を続ける

→普段から4冊以上は読んでいますが、夏は用事が多く時間が思うように取れないと思われる。

でも冊数を減らし、自分に刺さる本を厳選すれば問題なく読めそう。

 

④ 浮腫みをセーブ、夏バテ予防を図る

→夏バテ予防にしっかり食べるつもりですが、浮腫み予防にも余念なく。

体重は毎日測り、○○㎏を超えないようにする。(※浮腫みで体重増減が多く、管理のため)

冷たいものを取り過ぎないで体を冷やさないようにする。

体力維持のため天気が悪くない限り毎日のウォーキングを続ける。

 

⑤ 夏の用事を一個一個全力で楽しむ

→仕事の憂さ晴らしのためなので大人だからとか年齢がとか取っ払って本気で楽しむ。

同行者に感謝を忘れずに。

 

 

ひとまず上記は絶対に達成したい目標になります。

あと細かすぎるものは載せませんが、しっかり自己管理して大好きな季節を後悔無く楽しみたいと思います。