塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

コワーキングスペースを発見

今年はずいぶん早い梅雨明けでした…

除湿器まで購入して備えていた私は一体??

でもまぁ夏は大好きなので良しとします。

 

 

さてさて、近所にいつの間にやら出来ていたコワーキングスペース

お目当ての図書館がお休みで仕方なく行った場所で見つけ、感動しました!

涼しいし静かで過ごしやすい!!

ただ、帰り際にゴキちゃんを発見したのだけはちょっと…

同じ建物に飲食店があるからだろうな…

でもほぼ無料で数時間スペースをゲットでき、フリーWi-Fiまであるこんな良い環境を手放せないわ。

おそらく気候が良くなるまでは定期的に利用させてもらいます(゚∀゚)

自宅でも良いんだけど時間が決まっているとキビキビ出来るのでこれはこれでありかな、と。

 

 

ちなみにパソコン作業はキーを押す音が煩すぎて出来そうにないので(笑)主に英語の勉強をしています。

もちろん、洋書を読むために英語の本を片っ端から読む作業です。

何だか見慣れてくる単語とかあって、子供ってこうやって覚えていくんだろうなと実感しています。

 

 

ただスタイル的には本を読んでいるだけなので、受験生とかが席を探しているようなら快く譲ろうと思っています。

読むだけなら図書館でもカフェでもファミレスでも良いし。

分厚い本を読むので&調べものをするので机に置けると有難いんですよね。

自宅が一番居心地良いんですが、電力がひっ迫していると言われると公共の場とか行った方が良いかな、と思っている所存です。

 

 

さてさて、心待ちにしていた夏がやってきたので、思い切りやりたいことやり尽くそうと思います。

遊びも頑張るし勉強も頑張ります!!

皆さまも夏を満喫しましょう!!