塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用:書類に溺れる

3月分の配当金の季節がやっとストップしましたかね…?

いや、最初は物珍しくて嬉しかったのですが、銘柄が増えるとドサッと封筒が届くようになるので書類に溺れるようになりました(笑)

その書類を捌いた上で優待の申し込みとかする訳ですよね。

今はまだ何とかなっていますが、ちょっと今後怖いかも…

 

 

仕事でバタついている時に書類提出期限が過ぎてたら…と思うと、今以上に銘柄を増やすのはどうかなー??

やっぱり主力銘柄に力を注ぐべきか。

でもいつもお高くて買えないんですよね。

下がる気配無いなら買ってしまおうか迷うんですが、急ぐ旅でもなしつい様子見ちゃうんですよね…

 

 

「いつまでに○○万円稼ぐんだ!」みたいな分かりやすい目標があればいいんですが、私はゆるーくアッパーマス層を目指しているだけのいつかFIREしたい民なだけ。

それも、多少ゆっくりしたらまた働くであろうことを確信している訳なので、FIREではないんだろうな。

正直、時間さえかければ達成可能な目標です。

 

 

「ずっと家にいたら浮腫むし太るよな」

「家に居続けたら電気代どうなるんだか」

「近所の人に引きこもりだと思われるの嫌だな」

等、FIRE後の心配も今からしていて、もし仮にFIRE出来るだけの資産運用が出来ても実行することは無い可能性が高いです。

何とネガティブな人間か。

 

 

でも臆病で欲が無いというのが強みにならないかとちょっと期待している昨今です。

書類にわたわたしている位なのでどれだけ私が今平和に暮らしているかが伝わるでしょうか。

焦燥感も無く浮腫みに悩む程度でごく健康。

これを幸せと言うんでしょう。

 


では目を背けていた書類の山と戦って参ります。