塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

迷走する食生活

ここ最近の悩みである浮腫みなんですが…

特定の部位ばかり浮腫むので内臓下垂の可能性もあるのかな?思っていましたが、思い返せばたらふく食べているしシンプルに太った可能性もあるんですよね…

朝はすっきり気味とはいえ割とすぐパツパツ感を感じるわけだし…

ということで浮腫みもあるけど太った可能性も考慮し、少しダイエットも心がけることにしました。

 

 

とはいえ、既にヘルシーなものばかり食べているので量を調整することにしました。

今までは腹12分目まで食べていましたが(←おい)腹八分目を意識。

お腹が苦しくなくて快適や(←食べすぎ)

お米ダイエットは季節的に辛いけど(暑くてお米ばかり食べられない)、朝昼だけはお米ダイエットをして、夜は無理に主食を食べなくても良いことにしました。

結果、夜はほとんど野菜ばかりに…

自分が食べやすいものなんですよね…

ふかしたじゃがいもって主食になりませんか??

夏バテしないようにもう少し考えないとかなー。

せめてオートミールだけは食べようかな…

というのも、こんな食生活を始めて2日で1㎏以上痩せたんですよね。

食費も抑えられて空腹感ゼロですよ??

腹12分目まで食べていたのは何だったのか。

でも急激に体重が減るのは怖いので出来ればもう少し穏やかにダイエットしたい(←わがまま)

 

 

結局は身体との対話な訳で、チャレンジしながら都度調整していくしかないのかな。

浮腫みを何とかしたいだけなのに。

これだけ悩んでただの老化現象だったら本当に年齢を呪うな。

 

 

そんな訳で食生活が迷走する昨今です。

何が正解か分かりませんが、自分の体の為に何とか方法を探っていきたいと思います。