塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

岩盤浴は良い

昔々、ある所にぎっくり腰を年に10回くらい繰り返す20代がおりました。

整形外科に通い鍼に通い、電気マッサージ機を駆使しても結局は繰り返し。

安静が一番の治療ではありましたが、もっと早く回復させたくて色々なものに手を出しました。

そんな20代がぎっくり腰の回復促進に効果があると感じたのは、岩盤浴でした。

 

 

。。。。。。。

 

 

そうなんです、結局体を温めて血流を促進しまくるのが一番早い。

筋肉は全身繋がっているため、腰をかばうためにあちこち痛んでましたが岩盤浴なら全身イケる。

温泉も同様に良いですが、近場になかったので岩盤浴を使っていました。

 

 

そんな岩盤浴

ぎっくり腰が治まった頃から離れていましたが、ここ最近の浮腫みのひどさに復活となりました。

昔と変わらずコスパが良くて本当に良い所なんですが、意外とまだ現金決済でびっくりしました

でも岩盤浴自体は本当に最高!

いや、腕の汗腺がどこにあるのか分かるくらい汗かきますよ。

もちろん浮腫みもすっきり。

半身浴と合わせて活用していきたいと思います。

 

 

夏に岩盤浴というのも乙なものですし、女性は身体を冷やすより温めた方が絶対良いのでぜひ興味ある方はチャレンジしてみてください。