塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

花火大会

ダイビングに行った日に、ちょうど帰り道で花火大会がありました。

もちろん、お蔭様でダダ混み。

覚悟していたので良いんですけどね。

 

 

ダイビングが終わり帰っている最中に雨が降り出し、途中から本降りの雨になったので当然花火は中止になると思っていました。

会場も予約制だったのでどうせ近くで見れないし、近くまで行ったら混み過ぎて動けなくなるし、私自身が見るならちゃんと見たくて今回はやる気なしだったので中止になってほしかったのもあります(^^;

が、結果的に中止にならず、異常な混み具合にそわそわする私と裏腹に謎にやる気の連れ。

花火が見える場所を探してまわり、結局住宅街の隙間から花火を眺めるというよく分からない時間となりました。

全く綺麗に見えないし、それなら小さい花火大会でも良いからちゃんと見たいわ。

帰り道が心配で花火どころじゃなかったとも言えます(笑)

 

 

まぁ結局無事帰宅するんですけどね。

日付越えてしばらくしてからの帰宅でしたよ。

ドライヤー音が周囲に迷惑だったろうな…

電車始発からのてっぺん越えは30代にはキツいわ。

 

 

翌日もミニシアターに行かなければいけないのでゆっくりできず(結果、行って大正解でした)、その週は身体が変なまま過ごしました(笑)

もう若くないね。

でもルーティンもこなせて目標までの読書もこなせて大きな体調の崩れもなかったので、及第点です。

 

 

もう夏も終わりですが、もし行けそうならダメ押しで花火大会行っても良いかも??
でも、こんなに夏らしさを満喫した年も初めてなのでさすがにお腹いっぱいです。

秋に向けてお芋とかカボチャとかのスイーツが出始めたし、ぼちぼち月見バーガーも出るだろうから今後は食の楽しみに走る予定です。

さっそくパルムの安納芋味を購入してきました。

これも美味しいけど、やっぱりパルムはチョコが良いなぁ(←)

 

 

私の夏はこれにて終了です。

本当に楽しい夏となりました。

周囲に感謝!

来年も期待です。