塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

ハロウィン感はなくとも夢の国

先日ディズニーへ行ってきました。

 

 

大好きなハロウィンが今年は見れるーーー!

と喜び勇んで行ったのですが…

 

 

ハロウィン感、どこ??

入口にこっそり飾りがあった程度で、その他ほぼ飾りはありませんでした。

ショーを観る方ならきっと季節感あったと思いますが、何せアトラクションとグルメにしか興味のない30代ですので、ちょこちょこある「ハロウィン特別メニュー」だけがハロウィン感でした。

ただ、どこも混んでいて飲み物ひとつ買うだけで30分は並ぶので、それでショーを見逃したというのはあります…

人員、増やした方が良くない…??と思うこともありましたが、コロナ対策もあるのでしょう。

あとお土産もオンラインで買えるからか、本当に個数置いてなかったですね。

そもそもグッズとかお菓子とかお土産の数自体少ない印象でした。

多分まだコロナ禍だから遠慮しているのかな、と思ったり。

 

 

うん、でもどちらにしろ私は満足したかな。

始めてマゼランズに行けたのもあり、全体としてはプラスに捉えています。

コース料理はお腹に重かったけど美味しかったーーー!

時間的に余裕がある時にまた利用したいかな。

待ち時間を考えるとちょっと勿体ない気がする。

 

 

今度は閑散期に行って好きなだけアトラクション乗りたい気もする(笑)

今回はハロウィン感ないとはいえハロウィン中なので、かなり混んでました。

花火後に帰られる方は駅が異常に混み合いますので、早めに出てエントランスや駅近くで花火待ち→観たら速攻電車へGO、が良いかもしれません。

私は丁度良いタイミングで花火を見れて、即乗れた電車も空いていて、何なら道中全て座れるという幸運でした(笑)

 

 

次も混むときに行く予定なので、しっかり気を付けていきます。