塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

ニキビ多発

久方ぶりにニキビが多発しました。

 

原因はよーーーく分かっています…

食べ過ぎです。

 

 

夢の国でコース料理とセット料理を嗜み、すぐに川越で食べ歩きしたら出てきたもので、もう疑いようがありません。

体力的にも疲れたけど食べ過ぎでの肌荒れ…

もうね、30代が無茶しちゃいかんのだよ…

 

 

徐々に治まりつつありますが、口周りなのでマスクでごまかせますが、久しぶりのニキビなので凹みました。

温活を始めてフェイスラインのニキビが消滅してくれたので安心していましたが、やっぱり調子に乗ると出てきます(当然)。

気になって仕方ない。

ついつい100均でシカクリーム買っちゃいましたよ。

治るとは思っていませんが、ニキビに悩んでいる時に人気商品が目の前に出てきたから衝動的な購入でした。

 

 

こんな後遺症はあっても、

美味しいものは止められないし止まらないんだよなぁ。

 

 

 

食べ過ぎと分かっていても止められない。

だって美味しいんだもの。

 

 

人間ってこんなものですよね。

ちなみに食べ過ぎても体重はキープできております。

年取っても美味しいもの食べ続けるために糖尿にも気を付けてメタボにもならないようにするんだい!!!

生きていく糧だもの。

 

 

ひとまず肌荒れに全力投球したいと思います。