塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

えだ豆にハマる夏

一人遊びでえだ豆を久しぶりに食べたら、まんまとハマってよく食べるようになりました(笑)

元々えだ豆は大好きなのでこれはもう仕方ない。

 

 

実家にいたときには畑で作っていたので、虫がいないか確認しながら食べてたっけなぁ…

今は冷凍なので購入→解凍で即美味しいのが食べられちゃうので本当に楽。

 

 

何ならえだ豆+夏野菜で一食にしてしまっています(←どれだけ食べてるんだ)

腹持ちも意外と良いので十分かなと。

糖質がどうとかは分からないのでそこは各自でご判断ください。

ただスイカとかパイナップルとかもそうなんですが、ゴミが大量に出るのでそこだけがネックかな?

 

 

えだ豆って今や冷凍でお安く売ってるので一年中美味しく食べられるんですが、やっぱり夏に食べるのが一番美味しい気がします。

料理に使うより、そのまま食べるのが一番美味しい。

その方が子供の頃の記憶で夏を感じれる気がします。

 

 

でもハマったのが野菜で良かった。

高カロリーのものでは罪悪感が半端ないもの。

ウォッカの余りも消費しながら(割りものの消費期限が近いので)しばらく美味しく食べていこうと思います。