塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

PMSの話

PMS=生理前症候群のことで、腹痛や気分の落ち込み等女性のほとんどが自覚があるのではと思います。

 

 

かくいう私は、正直無いと思っていました。

今月までは。

 

 

謎にお菓子を食べたい時期があるな、とは思っていましたがお菓子が大好きでいつも食べたい人間だったし、特に気にしていませんでした。

それが今月は特に食べたくて、食べても食べても足りなくて、エラい勢いでチョコやらスナック菓子やら食べてしまい、さすがにこれはおかしいぞ、と自覚した次第です。

もちろん、生理前症候群なので始まった途端通常モードに戻り、あれは一体何だったんだろう…という始末。

今まで多少の胸やお腹の張り程度で気になる程じゃなかったのに、まさかの事態でしたね。

 

 

主食が豆腐になったことやほとんど野菜しか食べていないことしか心当たりが無いので、食生活を一度見直さないとな。

お米ダイエットに戻そうかな?

でも夏はお米食べるの辛いんだよね。

好きなものばかり、食べたいものばかり食べているとこうなるのかもしれません…

一度、精神的な凹みのために「命の母ホワイト」を飲んだ時期がありましたが、あの時は身体の循環がかなり良かったのでもしもの時には薬に頼ろうかと…

 

 

女性の皆さん、共に気を付けていきましょう。