塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夏の一人遊び②

大人の遊びと言ったら…??

もちろん、お酒ですよね!?

ビールと枝豆ですよね!!!

 

 

私自身お酒は飲めない訳ではありませんが、一人ではまず飲みません。

もらってきたものがあれば賞味期限が切れる前に飲まなきゃ、くらいの消極的な理由です。

以前ウォッカを購入し、コスパ良くカクテルを楽しもうと思っていましたがオンライン飲みの機会がなく全く減っておりません普通に飲みに行っています(笑)

浮腫みを気にしているのもあり、自宅で一人ではまず飲まない。

 

 

でも夏なので、一度くらいはチートデーとして取り入れても良いのでは??

ということで、準備しちゃいました。

大好きなエビスビール!!

結果。

酔いはしませんがお酒飲んだ感は持てたかな??

普通に美味しくお腹いっぱいになりました(笑)

えだ豆とビールの相性は世界最強ですね。

 

 

1本で酔うならチューハイのストロングなんですが、あれ飲むとまた次飲みたくなる気がするというか…

お酒というより刺激を求めてまた飲もう!となる気がするので封印しているんですよね。

あれ中毒性があると思うなぁ…

どんな人でも依存症になる可能性があることは理解しているので、心配なら近付かない方が吉かと思います。

 

 

お酒のアテはもちろん動画で、最近はフクロウの動画にハマっています。

ベンガルワシミミズクが可愛いんですよ!!

水浴びしている姿とかもう心底キュート。

大型フクロウなので羽を広げると2m近くになるんですが、「水かけて~」とねだる姿(フクロウは水浴びが大好きで、自分でも桶の水に潜りますが飼い主が霧吹きで上からかけてあげると喜んで羽根を広げます)がもう猛禽類と思えない程甘えん坊で可愛い。

一度フクロウカフェに行った時、1匹だけ腕に乗せられたのですが、結局ベンガルワシミミズクを選んでました(笑)

3、4㎏あるから重かったですよ。

ああまた会いに行きたい…

秋葉原にあるフクロウカフェが種類豊富だと聞いたのでコロナ少なくなったら行きたい

話が脱線するな(笑)

 

 

そんな訳でお酒も動画も楽しめました。

ウォッカ消費のためまた開催予定です。