塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

小松菜の冷凍方法が衝撃!

葉もの野菜って傷むのが早くないですか??

私はお安い時に買うことが多いので傷むのも早くて買ったら即茹でて冷凍、が日常のルーティンでした。

お安くて癖が無くて美味しい小松菜もそのルーティンのひとつです。

 

 

葉物野菜って洗って茹でて切ってのひと手間かかるんですよね。

でも火を通さなきゃ食べられないものだから仕方ないことだと思っていました。

 

 

それがなんと。

小松菜は茹でなくて良いらしいです!!

洗って切って、そのまま冷凍してOKらしい。

解凍後そのまま調理に使えるし、解凍後の水分を絞ってお浸しにもできる。

え、本当??

今まで私は何をしていたの??

 

 

まだ実際に行ったことは無いのですが、これが出来たら普段の調理が楽になりますよね。

 

 

もし気になる方がいたらぜひググって下さい!