塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夢の国

数年ぶりに夢の国へ行って参りました。

良きですなーーーー!!!

正直アトラクションは物足りないし混み過ぎて疲労困憊なんですが、全部ひっくるめて楽しい。

 

 

雨予報だったのが曇りになり、ついには当日超快晴の真夏日となり、灼熱の夢の国となりましたが…

日焼け上等で丸一日アトラクションを巡ってきました。

考えていた以上に乗り物に乗れましたし、目当てのソアリンも無事乗れたので満足です

ソアリンですが、何だかディズニーっぽくない乗り物かなと思いました。

精巧な映像で世界中を巡るのでさわやかで涼しくて気持ち良いとは思います…が、寒がりの方は上着必須かなと思います(笑)最初冬山から始まるからか、かなり冷房効いてました灼熱な日だったからかな??

個人的な感想ですが、私は次に乗るのは待ち時間が短い時だけ、かな…

ちなみに丸々2時間並びました…

それでも短い方で、常時130~170分待ちでしたね…

余裕のある方は有料ファストパスを買ってしまった方が良いかと思います。

 

 

でもその他の定番の乗り物は変わらず楽しくて、3歳の子供のようにはしゃいで来ました(当方30代)

あーーー楽しかった!!!

絶叫マシーンも大好きだけど、アクアトピアとかシンドバットとか子供が好きそうな乗り物も大好きなんです。

いくつになっても楽しめるんだからコスパの良い人生です(笑)

 

 

何故か当日あまりお腹が空かず、大して食べなかったのですが、チュロスや季節のドリンクはかなり美味しかったですね。

失礼ながら意外だったので余計美味しく感じたのかな??

今後も季節で出る新商品はチェックしようかな。

 

 

夢の国って疲れるけどやっぱり楽しいです。

コロナも心配なので、感染対策の上で様子を見ながら良い塩梅で今後もお出掛けを楽しむつもりでいます。

もちろん危なかったら今まで通りおうち時間を満喫するつもりです。

お出掛けしてもおうちにいてもどちらも楽しいので本当得な性格していると思います。

まだまだ夏はこれからなので、みっちり楽しんでいこうと思います。