塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

飛行機見るとわくわくしませんか?

私は旅行好きなのでコロナ前までは飛行機にも年に1、2回程度乗っていました。

旅行のわくわくと、普段は乗らない飛行機に乗るわくわくとで空港や飛行機に対しては「楽しい」「わくわく」の感情を大いに持っています。

 

 

先日ですが、飛行機の見える公園に行ってきました。

空港のそばで、飛び立つ飛行機のお腹が見えるという所なのですが…

 

 

むっちゃ興奮しました。

 

 

各国のマークがついた飛行機が堂々たる風格で飛び立っていくんですよ!!

くゎーっ、格好いい!!

特にジャンボ機だと高度上げるまで時間がかかる分、地上の私と近くなりよく見えて、ド迫力でした。

 

 

特に機体が好きだとかそういうのは無いんですが、飛行機=わくわくの対象なので見ていて楽しかったです。

乗れた方が、というか旅行に行けた方がそりゃ楽しいですが、なかなか行きにくい今はこれで我慢します。

 

 

また行きたいな。

 

 

余談ですが、公園に行った時ちょうど何かの撮影をしていました。

ギャラリーも多く、邪魔にならない端っこで飛行機を見ていたのですが…

純粋に飛行機を見ていたのが私たちと隣りにいた知らないご夫婦だけという。

ご夫婦はアプリ?サイト?を見ながら熱心に飛行機を見ていたので私よりよっぽど飛行機好きなんだと思います。

うん、ここでの正しい姿はこの二組のはずなんだけど、何故か感じる疎外感。

確かに普通は撮影の方が気になるよね…

ちなみに何の撮影かは、優しそうな警備スタッフの人に聞いたけど分かりませんでした。

私の芸能人への疎さが原因です。

 

 

こんなポンコツだけど強く生きていこうかなと思います(笑)