塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

梅を愛でてきました

結構前の話になりますが、梅が見頃だったので見に行きました。

写真等は乗せませんが、梅で有名なスポットです。

 

 

8割方の開花率で綺麗でした!

その分人も多く、人が少ないところを狙い楽しんできました。皆行きたい所は同じですよね(^^;

梅って花も可愛いけれど樹形が雅というかインスタ映えというか素敵で見ていて飽きないです。

香りも良いし実もなるし(笑)大人になって良さが分かりました!

 

 

そういえば私が行った所では出店も出ていたので大好きなじゃがバターをちゃっかりゲット。

自宅で作っても良いんだけど、その場で食べるのが美味しいんですよね。

コロナで自粛とのバランスはありますが、ゼロか百かという話ではないですし、過度に怖がるのではなく適切な距離感を持って付き合っていくものかなと思います。

何せ3年経っても型を変えながらいるんだから、共存していくしかないですもん。

延々引きこもる訳にはいかない以上、投資と同じく適切なリスクを取っていかないと。

 

 

今年は梅の開花が遅く、桜の開花が早いそうなのでワンチャン重なるかな?なんて思いましたが違いましたね(笑)

私は梅も好きですが桜の方が本命なので今から楽しみにしています。

5月にはバラ、夏にはひまわりも見たいし、本当に季節を楽しむのは最高ですね。