塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

ニアミスが続く…

コロナウイルスの件です。

 

 

仕事で陽性者や濃厚接触者とのニアミスが続き、メンタルをすり減らす日々です…

もちろん、「まさか持ち込んでくれるなよ?」という会社からの圧も最高潮です。

ちなみに「感染するのが悪い」とうスタンスではなく、「感染したら絶対隠さずに教えてね」「でも、出来る限り罹らないでほしいな☆」というスタンスです。

 

 

しかしこれだけ広がってたらもはや運の問題では?と思う今日この頃です。

リモートワークできるならそうしたいけど、システム上難しいという会社判断なのでコロナ初期からずっと変わらず出勤している訳ですが…

システム、変えません?と思ってしまいます。

ちょろっと言ってみたけど無理そうでした。

 

 

本当にコロナには困ったものです。

年末頃はたくさんお出掛けできて良かったなぁ。もちろん感染対策して人の少ない所のみでしたが。

今月もいくつかあった予定をキャンセルしているので仕方ないことだけどやっぱり残念な気持ちはあります。

 

 

早くコロナが落ち着くかインフルエンザくらいの扱いになってほしいんですが、もう少し先の話になりそうですね。

でもコロナも3年目ですし、ぼちぼち世界もコロナの扱いを決めてくるんじゃないかな?

コロナの扱いが変われば生活が変わって経済も変化があるはず。

しっかり世界の動向を見ていかないと。

ウクライナ情勢、結構気にしてます

そしてお出掛けも気軽に楽しめる時が絶対に来るはずです。

めげずに生きていきたいと思います!

でも時々愚痴らせて(笑)