塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用④落ちてくるナイフはつかむな

今、下落相場なのでこの言葉があちこちから聞こえます。

 

 

これから下がるぞ、と言っている株をわざわざ買わなくても良い、ということでしょうか。

もっと他に理由があるのかな?それすら分からん…

 

 

初心者からすると、とりあえず周囲が騒がしいからドキドキしているだけで重みを全然理解できておりません。

ドルコスト平均法で主力銘柄のみコツコツ購入することくらいしかしていないので、やることは何も変わっていませんし。

下がっている時は多く買えて、上がっている時は資産が増えて、という程度の認識なので株価が上下しても緊張感を持てません。

初心者は落ちてくるナイフすら見ることができないんです。

 

 

これが幸せなのか不幸せなのか分かりませんが、とりあえずストレスが無いのは確かです(笑)

本当、こんな弱小で資産形成できるのかな…

 

 

とりあえず、周囲が騒がしいうちは今のままコツコツ生きていこうかな。

下手に触ると怖いし(笑)

コロナでお出掛けもしにくいですし、適度に倹約して入金力を維持していこうと思います。