塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

いざ黒髪へ

この度、黒髪に戻すことにしました。

まぁ決めたのは半年以上前なんですけどね。

 

 

大人になってからはずーーーーーっとチョコ色程度の茶髪にしていたんですが、すぐ退色するしプリンになるしでケアは大変でした。

でも周りも茶髪が多く、何となく続けていたのですが…

 

 

コロナで緊急事態宣言が出て美容室すら行くのに躊躇するようになり、しばらくは頑張ったんですが昨年の春頃茶髪からの卒業を決めました。

世界的に、艶のある真っ直ぐな黒髪って少ないらしいですよ。

それならせっかくの純正の黒髪を楽しんでやろうじゃないか。

今後白髪が出たらまた染めようかな(笑)

 

 

そう決めてからの美容室がそりゃもう楽ちんで。

今までカット+カラー+トリートメントだったのがカットのみになったもんだから時間的にも金銭的にも節約し倒せています!

余った分でちょっと良いトリートメントに変えました。艶作ります(^^

セミロング~ロングなのでそんなにしょっちゅう通わなくても良いし、行っても即終わるし、こんなに楽ならもっと早く決めれば良かった(笑)

 

 

ただ、黒髪が伸びるまでの期間は大変です。

そう、まさに今!

今まで染めていた部分ってどれだけ濃く染めようと退色するので、結局は黒と茶色のツートーンになっちゃいます。

何度か染めましたがやっぱり無理。

ま、ほとんど縛っているからバレないだろ(←そんな訳はない)

あと半年くらいして伸びたらボブくらいに切れるだろうし、それまで何とか頑張ります!