塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

黒染め

絶賛黒髪戻し中なのですが、現在耳の当たりまで地毛が伸びてきました。

まだ切るには早い(ショート似合わない)ので、どうせ結ぶしいいやと思ってそのまま染めずにいたのですが…

 

 

やっぱり、ツートーンは辛い。

一年近く染めていないので結構退色していて、太陽光の下ではそれはもう恐ろしいことに。

…そりゃそうだよね。

 

 

てことでさっさと黒染めしてきました。

私が黒染めを渋っていた理由は、ギンギンに黒くされてしまうから。

元々そこまで黒くないのでめさめさ目立つんですよ。

溢れ出る白髪染め感…

白髪無いのに急にそう見えるのは年齢のせい?→でも、「そう見える」のなら避けて通らないと!→自分を守るのは自分だけだ!

という思考回路でした。

 

 

でも背に腹は代えられない、ということで正直に黒すぎるのは嫌であることを伝え、美容師さんに相談しました。

結果、自毛に近い色で黒染めし、自然な黒髪になりました!

 

 

良かったーーー!

謎に顔色まで良く見えて(笑)統一感も出て良い感じに仕上がりました。

お洒落でもないツートーンはやっぱりダメですね。

 

 

いや前回も美容師さんに相談の上だったんですが、人によるということかな??

それか、色持ちを最優先にしたのか…

どちらにしろ、私は今回の方が満足でした。

 

 

その上、今回は初来店価格で半額でやってもらえました!

いや、神か!!!

 

 

私美容院はジプシーで特に馴染の店を決めていないのですが、とても良かったのでまた色落ちしてきたら行こうかな。

美容室って当たりはずれというか、相性ってありますよね?

私はお洒落な美容室でなくても良いので、会話は最小限にしたいし、何なら美容室の空間が苦手なので出来るだけ行かなくて済むと有難いタイプ(←相性以前の問題)。

なので頻繁にケアしなくてはいけない髪型は嫌で、黒髪に戻すのは本当に良い決断だったと思っています。

でもまだまだカラー部分が残っているので、しばらくは今回のお店の力を借りようかな。

出会いに感謝です!!