塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

髪質改善

初めての縮毛体験でした…

いや、疲れるんですね。

あんなに手間かかるとは思わなかった。

しめて3時間かかりました。

 

 

そして、結果は?

髪は大体真っ直ぐで、手触りがめっちゃ良くなります。

でも、アホ毛は健在。

一番気になる中間ゾーンの浮き毛も健在。

そして、湿気が多いとくるくるなるのも健在。

何もしないよりはずっと良いけど、魔法のように綺麗には無くならないと言ったところ。

上記の諸々を直すのもいつもよりずっと楽でした!

ただし、縮毛と違い3か月程で取れるそう…

 

 

ウェービーの私は真っ直ぐよりも多少ふわっとさせた方が良いので、くせ毛を活かせるヘアスタイルの方が良いのかもな、と思いつつ、でもせっかく朝の支度が楽になったので今のヘアスタイルも楽しもうかな、というスタンスです(笑)

つまり、悪くはない。

そして、良くもない。

 

 

経験値としてありがとうございます、という感じかな。

今後はくせ毛専門の美容院を狙おうかな?

一度カリスマに切ってもらうと世界が変わると聞いたのですが、一体どこの美容院を予約すれば良いのか…

ま、人生は長いんだからゆっくり考えよう←

私の髪の悩みはまだまだ続くようです。