塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

尾道市〇美術館のケンちゃん

よくTwitte〇で見かける、「今日の警備員さんとケンちゃん(猫)」の様子が微笑ましすぎて大好きです(^^

明らかに警備員さんに会いに来るケンちゃんが可愛い!

尻尾が立っているので完全に撫でられに来てますね。

 

 

猫ちゃんの尻尾がピーンと立っている時って、猫が期待している時や嬉しい時、楽しい時なんですよね。

ご飯待っている時とかよくやりますよね

尻尾を膨らませていたりブンブン振り回していたら怒っているし、ふにゃこら艶めかしく動かしていたら甘えている、という風に猫ちゃんの尻尾は感情がモロに出ます。

何て尊い部位でしょう(^^♪

 

 

そして猫ちゃんの尻尾って日本は特に曲がっているタイプが多いらしいです。

曲がり方も様々で、まん丸くなっているものから尻尾の途中や先っぽだけ曲がっているタイプもあり、意外に幅広いらしいですよ。

ケンちゃんのような真っ直ぐなタイプも可愛いけど、尾曲がり猫ちゃんも可愛いですよね(←もはやなんでも可愛い)

 

 

SNSには可愛い猫ちゃんが溢れていて、私もしょっちゅう見させて頂いては癒されています。

でもそれは少数派で、大多数の猫ちゃんは野良で大変な毎日を送っている訳で。

もしお近くにシェルター等ありましたら、ぜひボランティアや金銭・物品の支援をして頂けたらと思います。

私も及ばずながら心がけていきたいです。