塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

首ニキビ

フェイスラインのニキビが落ち着いたと思ったら、首ニキビがポツポツ出来始めました(^^;

 

 

いや、何なん??

呪い??

まぁ普通に私の生活習慣が悪いんだろけど…

 

 

砂糖類を控えているので、食べ物というよりは睡眠不足やホルモンバランスかな。

あと結髪性脱毛のために、在宅時はロングヘアを結ばないでいることが増えたのが原因かもしれません。

あちらを立てればこちらが立たず。

首は目立つ上にマスクで隠れないから困るよー。

 

 

いったいいつまでニキビに悩まされていくのか。

思春期の頃からだから相当長いぞ…

そしてフェイスラインのニキビ跡は相当手強いです。

本当に治らない!

ほんの少しずつ良くはなっていますが、気が遠くなりそうです。

 

 

とはいえ肌を全部引っぺがすわけにもいかないので頑張り続けるしかなさそうです。

ニキビ肌の人、共に頑張っていきましょう!!