塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

好きなタイプは変わらない(同性)

ここ最近おうち時間の長さから電子マンガを読んでいます。

課金はせず、無料分だけ読むという姑息さなのですが(課金するほどは興味なし)、その分広く浅く読んでいます。

マンガを読むって学生の時友人が貸してくれたもの以来だから何だか新鮮で面白いです。

 

 

で、読んでいるうちに気付いたのですが、私、学生の時と好きな同性のタイプが変わっていませんでした(^^;

それは『ポジティブにお洒落や恋や人生を楽しんでいる女子』でして、このブログを始めた理由に挙げた私自身の憧れている女性そのものです♪

やっぱり人ってそんなものだよなぁ。

 

 

ちなみにマンガでは『デブとラブと過ち〇!』と『メンタル強め美女白川さ〇』がお気に入りです!

どちらも無料分までしか読んでいないのですが(笑)主人公がお洒落を楽しんでいて可愛いですよ。

ただマンガに慣れていない分、ストーリーが都合良すぎな気がして。

「いや、実際こんな風になる??」とか冷静に突っ込む自分がいて、私はやっぱり無料分だけで良さそうです。

映画『キューティー・ブロン〇』もポジティブな女の子が活躍するのですが、同じく都合の良いストーリーですけど(笑)映画では流せるんですけどねぇ…

マンガと映画、媒体の差で何でだろう??

ちなみに私の一番は映画『ハロルドとモー〇』のモード!!

79歳でお洒落も年下の男の子との恋も楽しんでしまえる素敵なおばあちゃん!素敵!

 

 

あ、でもマンガに触発されたのと春なので、数年ぶりに可愛い春服を買いに行くことにしました。

使い古した服をどんどん捨てているのと、仕事用の無難一筋の服しか無くなってきたので、ウェービーに合うヒラッとしたものを買ってきます。

私自身は可愛くも無いし良い歳ですが、理想に少しでも近付きたい。

もちろん痛くない範囲ですよ

せっかくなので鉄は熱いうちに行ってきます。