塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

推しのいる生活

『推しのいる生活』

この題名、キュウソネコカ〇の曲名からお借りしました(笑)

押しのいる全ての人が共感する歌詞なので良ければ検索してみてください!YouTubeに乗ってます!

ちゃんと公式が出してますよ

推しのいない私が言うことではないかもしれませんが(^^;

今年はライブ行きたいなぁ。

 

 

最近、推しという言葉をよく聞くようになりました。

世の中には色んなアイドルやアーティスト、芸能人、選手がいて、応援している人がいて成り立っている。その人たちからパワーをもらってリアルで頑張れる、という構図。

素敵なことですよね。

恋だの愛じゃない、売れてほしいけど売れてほしくない特別な感情、それが推しです。

 

 

私は顔が好きで、という推しは今までにも全くいなくて、ライブへゴリゴリ通っていた時もモッシュダイブが楽しいからという理由が主でした。

私が行くライブはアーティストの顔をゆっくり見れられるライブじゃありませんでした(笑)

そりゃイケメンだと思う人、美人だと思う人はたくさんいました。

でも、私が今まで本気で「素敵!!」と思った人というと…

クラーク・ゲーブル!!

映画「風と共に去りぬ」の主演男優さんです。私は「或る夜の出来事」が大好き(^^♪

もちろんとっくに亡くなっていましたし、そもそもが「この映画の役柄にハマっているから素敵!」という側面が強いので顔がどうこうではなかったかもしれません。

日本人だと映画「ビルマの竪琴」の三國連太郎(^^♪映画の中で飛びぬけて良い声してるんです。そして一番好きな映画なんです( *´艸`)

あれ、顔じゃない(汗)

そして全て銀幕映画ですね。若い頃から映画が大好きでサイレントだろうとお色気ものだろうと構わず観てきた上での選抜です

これが推しかというとそうではなく、単に好きな映画と俳優さんという程度…

可愛い猫動画を漁ることが幸せだけど、どの猫も可愛くて推しとは言えない…

推し、欲しいなぁ。

 

 

元気やパワーをもらえる対象がある、というのは生きていく上で強みだと思います。

どうしたって生活する上で理不尽な思いしたりあるじゃないですか。推しからパワーをもらって乗り越えていかなきゃ現世は辛すぎます。

誰にも迷惑をかけず気持ちが豊かになる、こんな素敵な方法を否定しては勿体ないです!

 

 

推しは探すものというよりは落ちるものだと思うので今いなければそれで良いと思いますし、推しがいる方は目一杯楽しんでもらいたいです。

良い推しライフを(^3^)/