塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

スニーカーって洗えるんですね

いや、頭がおかしくなった訳ではないですよ??

数年ぶりにスニーカーとは履きつぶすものではなく洗うものだと思い出した、という話です…いや、変な人ではないんです(-_-;)

 

 

というのも私、コロナ前までライブが大好きで足繫く通っていたのですが、わちゃわちゃ系のライブばかり行っていたので

靴が速攻ダメになるんですよ。

 

 

「一晩で何百回踏まれるか分からない」環境に月に何度も行くので靴だってそりゃ壊れるんですよね…

大体3か月くらいでオシャカでした。

なので靴は消耗品、安いものを使い捨てるものとしてここ数年生きてきました。

 

 

で、コロナでそういう生活が無くなり、普通に過ごしていたら

靴って長持ちするんですよね。

 

 

コロナ前から履いている、安物のスニーカーを見ていて「あ、この子洗えるんだ」と思ってちょっと衝撃を受けたんです。

何故か履きつぶれるのを待っていたんですよね。

 

 

てことでさっそく洗って天日干し。

よくぞ今まで我慢してくれたね…とちょっと反省しました。

今後は定期的に洗って私自身もスニーカー自身も(?)気持ちよく過ごしてもらおうと思います。