塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

無洗米と有洗米

昨年のふるさと納税返礼品で無洗米をチョイスしたのですが、ちょっと私の口には合わず、食べ切ったタイミングで今まで取り店頭購入をしてきました。

 

 

美味しっ!!!

 

 

しばらく美味しくないお米だったので感動しました(泣)全然違うわー。

お米に関しては実家にいた頃から美味しいものを食べていたからか、「お米の味なんてそんなに変わらないかなー」なんて思ってけどやっぱり舌は覚えているんですね…

 

 

てことで今後お米を返礼品にする時は、いつも食べている銘柄のみチョイスしようと思います。

食べるものは大事ですもんね。

 

 

ふるさと納税の返礼品を考える時、いつも自宅の冷蔵庫・冷凍庫がもっと大きければいいのにと思っています。

食べ物なら消えものだし冒険しやすいと思って。

 

 

今年は何にしようかな??

考えている時間って幸せですね。