塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

体調不良時のご飯、何食べる?

コロナワクチンの副反応で39度出していた時、全く食欲はありませんでしたが、それでも解熱鎮痛剤を飲むために何か口に入れなくては、と思い、よく食べていたのがヨーグルトでした。

たまたま接種前日に購入していたので豊富にあったのと、食欲が無くてもつるっと食べられるので本当に重宝しました。

 

 

用意しておけば良かったと思ったのが、冷凍うどんとチンして食べるお粥。

ラーメンは用意していたんですが胃が受け付けず、結局ヨーグルトに逃げていました。

ラーメンよりあっさりと食べられるので、うどんは有りだと思います。

そしてお粥!

ぶっちゃけお粥を作っている間ガスコンロに張り付いている体力はありませんでした。

なので結局ヨーグルト(以下同文)

 

 

もちろん、他にもミカンやあんぽ柿、冷凍のチャーハン等簡単に食べられる物も食べていたのですが、食べた後手を洗いに行かなくてはいけないものと、食べた後洗い物が出るものに関しては結構キツかった思い出があります。

チャーハンなんてラップで包んでチンしてました…

一枚でも洗い物を少なくしたいですし、油っぽいものは洗うの大変じゃないですか。

もし心配な方は紙皿等用意されることをお勧めします!

 

 

もうね、体調不良にならないのが一番なんですけど副反応は防ぎようがないので本当に困る。

かといってワクチン接種しないと入れない場所があったり等出歩くことが大変な昨今。

ワクチン、ほぼ強制だもんね

ああ嫌だ…

 

 

困った時代ですが、もし副反応が少ないワクチンが出来たらボロ儲けでしょうからまさか製薬会社もこのままにすることはないでしょう。

時代に沿って改善されていくと信じ、ひとまず製薬会社の活躍を祈ろうと思います(笑)