塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

明らかに何らかの勧誘風の来客対応

宅配も頼んでおらず、来客予定もないけど時折やってくる、「何かの勧誘風」の方々。

皆さまはどう対処されていますか?

 

 

私は、チャイムが鳴っても出ません。

例え生活音が駄々洩れで居留守がバレバレだろうと、シカトを通します。

 

 

何度か対応したこともあるんですが、時間ばかりとられて私にとってメリットゼロなのでもう対応しません。

これが正しいことなのかは分かりませんが、そもそも約束もしていないのにこちらの時間を奪って良いと思っているあちら側に問題があると思うんですよね。

時間=お金と同等ですから。

 

 

でもシカトしていると何度も来たりするんですよね…

何ならドアをコンコンやってきたりもする。

本当に常識とは何なのか。

お前らの常識と私の常識が違うのか。

どちらにしろ他を当たってくれ。

 

 

皆さんは何か対処されていますか?