塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

追加接種

4回目のコロナワクチン接種が、現実味を帯びてきました。

 

 

全力で拒否したい所なんですが、諸手を振って外出したいので接種方向で考えています…

もしもの時に「ワクチンやっているんですけどねー」と言えば許されるような気がしているので。

少し前までは無理だったと思うけど、今はコロナもこれでいけそうな雰囲気かなーと。

で、周囲は皆同様の意見でした。

副反応が大変なので悩んではいましたけど、気軽に外出できるようにしたいから頑張る、という人が大半でしたね(笑)

さすが皆考えていること同じだ!!

 

 

ただ夏に接種予定なので、暑い最中に寝込むのは辛いよなーと今から憂鬱です(笑)

熱出した時に家のことやるのキツいですよね…

 

 

正直、ワクチンの効果がどうとか分からないですし、ただ単に周囲の目を気にしての接種なので一部の人にとってはお笑い種かもしれません。

マスクも意味が無いという人も増えましたよね。

それでも周囲の人への安心材料としてワクチンとマスクは継続しなければいけない業種な訳で、そこは仕事の辛さになるかもしれません。

仕事してなければ絶対追加接種(4回目のワクチン)してないですもん。

 

 

ちなみに追加接種の場合は通知を自分で取り寄せないといけません。

ネットで出来るようになっていましたね。

わざわざ辛い思いをするためにそんな作業までするなんて…

辛い!

 

 

でも絶対に夏を楽しむつもりなので負けませんよ。

フェスはチケット次第ですが、ダイビングかシュノーケリングなら天気と混雑次第でいけるかな。

花火大会も検討したいし、BBQも外せないし…

コロナなんぞ気にしないで過ごせるようにしておかないと。

 

 

大好きな夏がそこまで近づいているのが嬉しくて仕方ない今日この頃。

体調整えて頑張っていきたいと思います!