塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夏フェスへ行きました

とうとう夏フェスに行けました!!!

3年ぶり??

長かったなー。

自分、よく我慢した!!!

 

 

ワクチン接種済みで国からの中止も無く、会場は感染対策で非接触を徹底(←これが罠だった)していて、なおかつ自分たちも時間をずらしたりと対策をした上での参加だったので本当に全く密にならず、良い感じで一日過ごせました。

というのも、絶対に混むのが朝の時間なんですよね。

会場までの電車とバスがしこたま混むので朝ゆっくり行ったんです。

いつもより3時間は遅かったかな。

おかげで電車もバスもガラガラ(笑)

あ、バスは運営側の配慮で何名まで、と決めていたみたいですね。

車内では皆静かでした。客層の勝利ですな。

 

 

ただ気になったのが、駅に異常な人数の警察がいて、おそらく銃撃時間を受けてのことかなー、と。

フェスにはテントやらイスやら持っていくからでしょうか。

おかげで平和は守られました。

 

 

フェス自体はコンパクトでつづがなく進行していて、以前のように楽しめました。

むしろ炎天下の中密集しないよう、前方エリアは抽選制、周囲にテント設置してあって快適でしたね。

 

 

ただ、非接触を徹底なので会場は全て電子マネーのみ。

大多数の人が集合する会場ですから、スマホの電波は混戦の極み。

電子マネーが反応しないので決済ができず全然行列が進まないのなんの。

ひとつ買うのに30分以上並ぶという地獄。

食べたかったハム焼きが時間切れで買えませんでした。

嘘だろ!!?

いやネモフィラの時食べてるから良いんだけどさ、フェスで食べるからこそのハム焼きやん。

もう、その場で消毒液かぶるから現金にしてくれと思いました。

 

 

そして、極めつけのハプニングは夕方に起こりました。

次へ続く→→→