塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

常備しているアイス

今年はコロナワクチンの発熱時の為にしかまだアイスを買っていないんですよね…

食べやすいよう、また半分こできて調整しやすいのでパピコにしました。

意外と手が冷たくてなかなか溶けず、溶けるのを待っている間座っていられず(笑)食べるのに苦労しましたね。

体力が無い時にはちょっと食べにくいかも。

 

 

で、いつも常備しているのはアイスと言えないかもしれませんが、普通の加糖のヨーグルトを凍らせたものです。

「牧場の朝」等のシンプルなものが一番美味しい。

カッチカチになったヨーグルトをスプーンで削りながら食べます。

爽やかで十分甘くて満足しますよ!!!

具は無い方が私は食べやすくて好みです。

 

 

いつもならチューペットとかパウムとかスイカバーとか購入するのですが、今年はどうもヨーグルトを凍らせたものが食べたくて、切れないように気を付けています。

お安いし罪悪感も少ないのでお勧めです。