塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

コロナワクチン4回目接種しました

4回目が接種方向になってから、とっとと主治医と相談し接種すると決めていました。

本当は嫌だけどな。

39℃出して苦しんだ3回目ワクチンを思うと二度とやりたくないのは本心。

でも自分自身の為に、そして諸手を振って出掛けるために念には念を入れるべきと腹を決めて挑みました。

 

 

もちろん今回もみっちり副反応出ました。

接種した腕が腫れて腕が動かせないのは当然のこと、節々の痛みと悪寒からの38.5℃の発熱、それがほぼ24時間続きました。

クルシカッタヨ…

もうね、悪寒の最中の身の置き所の無さったらどうしたら良いのかね??

まだ体を冷やすわけにいかないし、早く熱が出るように体を温めるしかない。

節々の痛みと合わさって全然落ち着かず、ずーーーっところころ寝返りばかりしていました。

熱が出たらやっと解熱剤が飲めて楽になるんですけどね。

実際の発熱より、そこで体力を消耗した気がします…

 

 

食欲がなくて、とりあえず口当たりの良いものを食べては解熱剤を飲む、の繰り返しでしたね。

事前にヨーグルトだのアイスだの、チンして食べられる冷凍ものを購入しておいたので自分グッジョブでした。

今回はアイスノンも三点クーリング用の保冷剤もしっかり準備していたので、発熱時も思っていた程辛くはなかったですね。

 

 

また接種当日も、副反応が出るのは深夜だと前回で実感していたので、帰宅後すぐに片付けや入浴やら全て済ませてとっととベッドに入り、発熱待ちが出来たのも大きかったです。

清潔欲を満たすって大事!!

前回はろくに髪も洗えなくて辛かったからなぁ…

経験値ってこうして上がっていくんでしょうね。

こんな経験値いらないけどな。

 

 

でもこうして乗り切ったからにはもう安心です。

夏の用事全てコンプリートする勢いで参りますよ。

もちろん、陽性者が増加している訳なので感染症対策しっかりした上で、危険なら柔軟に方法を変えていくつもりです。

 

 

とりあえず、自分よく頑張った。

発熱時って孤独な戦いだから本当に寂しかったので、今後は人と交流できる時間を持っていこうと思います。