塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夏フェスへ行きました②

夕方からがお目当てのバンドが目白押しで、かなり楽しみにしておりました。

その日の服装もばっちりそのバンド仕様でした。

 

 

が、何故か前方エリアに行く気にならず、後方で観戦。

前方エリアの抽選に当選していたのにも関わらず、です。

この時の心理が本当に謎で、何故か行けなかったんですよね…

でも、それが正解でした。

 

 

そのバンドの途中で、雷警報発令の為、避難指示が出ました。

会場内の屋根のある場所に、大量の人が避難することになりました。

そして待つこと20分ほど。

豪雨到来。

結局雷は来ませんでしたが、強弱を付けながら時折止みながらもその後ずっと強めの雨でした。

屋根のある建物が極端に少ない会場でね。

ずぶぬれの人が続出でした。

 

 

私?

後方にいたおかげで一番いいポジションに行けて、ほぼ濡れず仕舞いでした。

もうね、予知能力か!?と思いましたね(笑)
事前に「もう会場移動しないから持ってこよー」と荷物も全部手元に持っていたので荷物も被害ゼロ。

帰りの電車ではずぶ濡れの人達の中で一人だけ乾燥してました(笑)

 

 

今まで雨予報でも快晴になったりと雨フェスの経験が無かったのですが、今回は貴重な経験になりましたね。

天気はどうしようもないことですから、むしろ楽しまないと。

 

 

不思議なことに、会場を離れたら綺麗に晴れていました。

そして、雨宿りしていたら周囲の人が教えてくれたのですが…

米米〇ラブのボーカルが超雨男とのこと。

確かにその人別会場にいたわ(笑)

もちろん信ぴょう性なんて無くただの噂話ですが、何か納得してしまいましたね。

愛ある噂話なので、誤解なさらないでくださいね。

 

 

諸々のアクシデントはありましたが、それひっくるめてフェスは最高です!!!

あの眼球が蒸発しそうな暑さとか恋しくてたまらん(変態じゃないです)

数をこなすから多少雑に盛られるフェス飯とか、頭振ったら前にいた中学生に不思議そうにガン見されるとか、全部全部フェスの思い出です。

やっぱり私はフェスが好き!

今年は行けて本当に良かったな。

 

 

夏フェスはチケット落選したのでこれでお仕舞ですが、次は秋フェスを狙います。