塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

梅雨入りしましたね

今年もやってきました、洗濯物が乾かなくて血圧が上がる時期!

 

 

今年は除湿器があると信じていますが、コインランドリーにもお世話になるべくせかせかとポイント奪取に動いております(ポイントでしか乾かしたことありません笑)

洗濯物さえ大丈夫ならしとしと降る雨を眺めながら本読んだりするのも好きなんですが。

ちなみに自分は安全地帯(=家)にいることが前提です。

 

 

この時期あじさいと鱧を楽しむ予定を立てたり、夏に向けて仕込みをしたりなかなか忙しい時期でもあります。

チケット次第すがどこかの夏フェスに行くつもりなのと、スポーツ観戦の申し込みをしました。

全部落ちたりして(笑)

でも今年の夏は絶対にどこまでも欲張って楽しむつもりなので転んでもタダでは起きないつもりです。

体力の限界に挑むために今から体力作りも頑張らないと。

毎日のウォーキングがこんなに意味のあるものになるとは(笑)続けるって大切ですね。

 

 

夏旅も企画したいのですが、夏=海=若い人の集まる場所なので30代の私は肩身が狭そうで行先に悩んでおります。

意外と夏に温泉に行ってしまうか、秋旅にしてしまって夏が残る沖縄にでも行くか…

うーん、どれも良い。

旅行自体が久しぶり過ぎてどこ行くのもワクワクしそう(笑)

そんなに遠くでなくても十分なので、今までスルーしていた一泊程度の距離でも良いな。

旅行は考えている最中でも楽しいですよね。

 

 

つらつらと書いてきましたが、意外と家の中の梅雨支度は終わっているので心穏やかに洗濯物と戦っていきたいと思います。

夏に向けて進撃だー(゚∀゚)ノ