塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

長引くおうち時間とカクテル

年明けからコロナ陽性者が増え、おうち時間が増えた方は多いはず。

もう慣れたものだと思いますが、皆さんはどんなおうち時間を過ごしていますか?

 

 

私は大半ブログをせこせこ書いて、疲れたら勉強動画と猫動画を漁り、読書やらウォーキングやら筋トレやらして充実した時間を過ごしています。

以前は勉強メインだったんですが、近頃妙にブログが楽しくて(^^

書くだけで楽しいので書ければ良いんです。

今2つブログをやっていますが同じ記事を上げているのでそのうち差別化でも図ろうかな?

単なる日記というか日々のつぶやきなので適当にやっていきたいと思います。

 

 

こんな好きに生きているので本当にストレスも無くおうち時間に飽きないんですよね。

コロナが増えてからはお出掛けもほぼせず、仕事以外はオンライン上のやり取り程度。

みっちり自粛できてます(笑)

自分、本当にインドア得意なんだなぁ…

 

 

とはいえ、テイクアウトやちょっとした屋外への外出なんかは予定しているので今後もコロナに気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

 

そうそう、最近お酒、特にカクテルへの興味が湧いてしまって、可能ならおうちで簡単なカクテルを楽しめるようになりたいと思っています。

本格バーへの興味はここ数年あったんですが、コロナとシンプルに勇気が無くて(笑)行かずじまいでした。

ちゃんとした本格バーというものは何度か行ったことがあり、雰囲気が良くて好きでした。お酒も美味しく感じるんですよね。

どちらも連れて行ってもらった場所なのでそれっきりなのですが、どこかでまた行ってみたいものです。

でもそんな勇気はしばらく出てこないだろうから(笑)おうちで楽しめる簡単カクテルを頑張ってみようかな。

今家にあるもので、と思い、日本酒をソーダで割ったものから楽しんでいます。

邪道と言われますが飲みやすく全く二日酔いしないので翌日仕事でもOK(笑)

ちょっとずつレパートリーを増やしていきたいです。

 

 

そんなこんなでまだまだ続きそうなおうち時間。

あなたは何をして過ごしますか?