塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

大人ニキビの跡

温活としてお風呂を習慣化してから大人ニキビが激減し、今は出来ても浅めのニキビですぐ治るようになりました!

お風呂って大切ですね。

肌のサプリメントを内服しなくても変わらないので身体にも良さそうです。

深いニキビは大きくて目立つし一か月とか治らないし跡に残るし痛いし本当に辛かったです(-_-;)

 

 

ニキビが出来なくなったことは良いのですが、今も跡は残っていて、何なら目立つ程ではないもののクレーター化したものもあり、これをどうしたら良いものか悩んでおります。

あれだけ大量に出来た割にはまだ残っていない方だとは思いますが、でも気になる。

ニキビ跡治療というとダーマペンが有名なのですが、実際どうなんでしょう??

細かい針で患部をつついて回復を促す治療法なのですが、針を使うので痛みがあるらしく、やってみたいけどビビっています(^^;

美容にお金をかけたいお年頃なのですが、痛いのは嫌。

 

 

そういえば年明けにはダイビングで出来たシミ除去の相談に行きたかったのですが、結局コロナが増えて行けず。

あれもこれも中止にさせる、コロナ許すまじ。

ちなみに都内の感染者数は減っているようですが、私の周りでは感染する人が続出しており、都内との時間差を感じています…地方だからね…

 

 

仕方ないので自宅で出来ることを地道に続けて過ごす毎日です。

これで治ればめっけもんですしね。

ニキビは百害あって一利なし!

出来る限り作らない努力を続けていかなきゃ。

でも夜更かしもジャンクフードも最高なんですよね

 

 

30代の皆さま、お肌の悩みは尽きませんが共に頑張っていきましょう!