塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

減らないコロナ感染者数と、GWを考える

まん延防止が解除になってからしばらく経ちますが、感染者数、減ってないですよね。

何なら増えているような…

私の周囲でも断続的に陽性者が出ているのでまだまだ油断ならないなぁと思っています。

 

 

困ったものですが、ウイルスと戦っても勝ち目ないので合わせていくしかない。

今後もこの状況で通常の生活を送っていく、ということなんですよね。

 

 

来月にはゴールデンウィークがありますが、今年はどうなるんでしょう。

皆旅行には行くのかな??

私は今年もフェスは行かず、基本おうち時間を過ごしたいと思っています。

日帰りでどこか出かけるかもしれませんが、、人が少ない所を狙いたいと思います。

ちょこちょこ外食等行っているのでそこまで「出掛けたい!!」ということも無く、本を読んだりして静かに過ごしていたいかな。

歳を取った、とも言えます(笑)

いや、本当はフェス行きたいですよ??

フェスじゃなくても以前なら映画祭に行っていたのに、どこにも行けない連休なんて詰まらないという感覚はちゃんと残っていますよ??

ゴールデンウィークの頃なんて気候も良いしお出掛けにぴったりだし、思い出作りたいです。

 

 

でもフェスは指定席だし(←当然)映画祭もコロナでヒヤヒヤするくらいなら集中できるオンラインで十分だし(←トイレにも行きやすくて◎)混雑とシーズン価格を考えると連休は家で過ごして他の何でもない日にお出掛けしたい気もするし(←ただのズボラー)。

でもそこで「そんなもん構うもんか、出掛けるんじゃー!」という勢いも内在していて、とちらに転んでもおかしくないと自分でも思っています。

今後の流れで決めようかな。

 

 

泣いても笑ってもウイルスは無くなりませんし、その中で生きていくしかない以上、どんな風に過ごすかは自己責任になります。

もちろんフェスや映画祭を満喫することは否定しませんし、楽しんでもらいたいと思います。

どちらにしてもしっかり感染対策をして、コロナに負けずに皆が元気で過ごしてほしいです。