塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

結果オーライ

先日ふるさと納税ついでに必要なものを買い回りしました。

仕事用のカバンが例によってボロボロで恥ずかしいので買おうと思ったのですが…

 

 

間違えて、ワンサイズ小さいものを買ってしまいました(-_-;)

やっちまった…

 

 

でも、返品するには

サイズが好みドンピシャ過ぎてそのままお迎えしました。

 

 

学生の時にめさめさ欲しかったタイプで、大人になった今も一目で落ちました!

このまま使おうと思います。

仕事用には別の買おうっと。

ちなみに真っ黒の何の変哲もないトートバックなので私のような年代でも問題なく、何にでも合わせられるタイプです。

生地的に若干のキャンパス感はありますが私には違和感ないので問題なし。

 

 

しかし、物価は着実に上がっているんだなと実感しました。

今使っているバックと同じものを買おうとして、以前(10年以上前でした)買った金額と同等のバックをポチッたらワンサイズ小さかった、とうオチなんです。

そりゃ10年も経てば上がるか。

いや、10年以上前のバックをいまだに使う私が異常か??

だって丈夫で有名なバックだからか、今まで何事もなくバックの役割を果たしてたので…(←車も服も同じ理屈で延々使う)

 

 

今度こそ、早めに買い替えます。

でも可愛いバックに会えて久々に嬉しかったです。